News

令和2年度人間総合科学学術院・研究科 「学生の集い」の開催中止及び「社会人大学院生に対する支援事業」の募集中止について(通知)

令和 2年10月20日

 

人間総合科学学術院・研究科 学生各位

 

人間総合科学学術院・研究科長

内 山 治 樹

 

令和2年度人間総合科学学術院・研究科 「学生の集い」の開催中止

及び「社会人大学院生に対する支援事業」の募集中止について(通知)

 

このことについて、実施する方向で検討を重ねてきましたが、この度、令和2年度人間総合科学学術院・研究科「学生の集い」の開催 及び「社会人大学院生に対する支援事業」の募集を中止することとしましたので、お知らせします。

「学生の集い」は、平成25年度より本研究科の専攻や研究分野の垣根を越えて、新しい出会い、新しい発見、親睦をはかるべく毎年7月に開催してきましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止することとしました。大学院生にとって、かけがえのない行事を中止することは大変心苦しい決断でしたが、皆様の健康と安全確保を第一に考え、この結論に至りました。

また、「社会人大学院生に対する支援事業」では、人間総合科学学術院・研究科での研究成果を学会、研究会、研修会で発表する社会人大学院生に対して、学会等への参加費と旅費の一部を支援してきました。しかし、今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、学会の開催方法のほとんどがオンライン開催となったことを鑑み、募集を中止する結論に至りました。

何卒、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

本件担当:人間総合科学学術院・研究科運営

電話 029-853-2985、2991

電子メール kenkyuuka-unei@un.tsukuba.ac.jp

 

-News

© 2024 人間総合科学研究群